DISCOVERYの椅子は、事務イスの最高峰「Aeron chair」
DISCOVERYの椅子は、事務イスの最高峰「Aeron chair」を採用しています。Aeron chairは、人間工学に基づいて設計され、長時間座っていても疲れません。特に奥まで座ると、腰が安定し、良い姿勢を保てるので、仕事する際に快適さが段違いです。ハーマンミラーの公式サイトには、「デザイナーのビル・スタンフとドン・チャドウィックは、ハーマンミラーのアーロンチェアをデザインするにあたり、人間を中心に据えたデザインに関する深い知識で他に類を見ないタスクチェアを生み出しました。」とあります。
宙に浮くような座り心地
サスペンションを採用した座面と背もたれには、横方向に合計8つのゾーンが設けられ、それぞれ異なる張力で座る人の身体にフィットして、さらに快適な座りを提供します。通気性がよく熱をこもらせないので、皮膚の温度が一定に保たれ快適です。また、動いている身体がもっとも強さを発揮するのは、胸を開き骨盤をやや前傾させて立っている時です。アーロンチェアは、背骨をサポートし、座ったままでこれと同じ状態となります。独立し調節可能なパッドが腰椎をサポートし、仙骨を安定します。
リクライニング
同じ姿勢をとり続けると、背骨に栄養を届ける筋肉の自然なポンプ作用が縮小します。しかしアーロンチェアに座ると、チルト機能によってチェアが身体と一体となって動くため、前傾姿勢からリクライニング姿勢までなめらかに移行でき、どの角度であってもバランスが崩れません。
ぜひ一度体験してほしいオフィスチェア
県内のコワーキングスペースでも、アーロンチェアを体験できるのは、このDISCOVERYのみです。ぜひ一度来て体験してみください。