キャンペーン

2ヶ月間無料「バーチャルオフィス」

2ヶ月間無料「バーチャルオフィス」

DISCOVERY coworking の バーチャルオフィスサービスとは?   

事務所を借りなくてもオフィスを開設サポートするサービスです。法人として住所は必要ですが、顧客を招くタイプのビジネスモデルではなく、実際の拠点としてはあまり多く利用しない方に最適です。法人登記、郵便物転送等が可能で、契約期間中、専用の郵便ポストを利用できるためいつでも郵便物の受取が可能となります。※コワーキングスペース内の利用(デスク、ブース等)は別途利用料金が必要です。

具体的なサービス内容

・法人または個人事業主の住所登録可
・専用ポストによる郵便物の受取保管
(24時間・営業時間外受取時のセキュリティ扉利用可 ※ご来店時に登録が必要)
・郵便転送サービス(有料)※1回転送につき600円
・DISCOVERYcoworkingのmembershipへの参加

DISCOVERY coworking バーチャルオフィス料金 

初期費用  5,000円
月額利用  5,500円/月 

 ※最短6ヵ月のご契約
 ※解約は解約希望日の1ヵ月前(30日前)に所定のフォームよりご連絡ください。

バーチャルオフィスサービスはどんなケースで利用されるの?

「自宅住所を公開したくない」
「新規事業部を展開したい」
「賃貸に住んでいるため、事務所として法人登記する住所が別途必要となった」
など、さまざまな理由でご利用いただいています。
例えばネットショップのオーナーや、個人事業主の方、起業したばかりで事業の初期費用を押さえたい方等にもおすすめです。

バーチャルオフィスサービスの利用時間

DISCOVERYcoworkingと同じ8:00~20:00 
24時間365日いつでも郵便物の受取が可能です(別途セキュリティキーが必要です)
※DISCOVERYcoworkingの営業時間外は、ご契約者様のカード等を登録することで入口のセキュリティ扉が解除され、郵便ポストから直接受取が可能となります。
※ビルの管理で深夜の全館停電等の場合はご利用いただけないケースもございます。

契約の最短利用期間 

最短6ヵ月~のご契約となります。退会のお申し出がない場合は、自動更新となります。ただし、更新時に未払い等がある場合は、強制退会となり、郵便物の受取ができなくなりますのでご注意ください。

契約に必要な書類

開業に際し、ご提出いただくもの
・住民票もしくは運転免許証、パスポート(使用期間中のもの)
・開業届出書の写し(提出前)
開業後ご提出いただくもの
・謄本(履歴事項全部証明書)の写し(3ヵ月以内に取得)
・その他の書類の提示をさせていただく場合もございます。

受取可能郵送物                   

・受取可能な郵送物は以下のサイズ内

受取不可のもの

・受取時に署名が必要な特殊郵便(書留等)や宅配便
・携帯電話・現金書留・高額な代引きや着払い
・保管が難しいもの(生モノ、クール便、生き物、危険物など)
・個人の利用の場合で金融関連の類で請求書や明細を除くもの
 (クレジットカード作成、銀行口座開設関連、証券口座開設関連など)
・金銭、証券、小切手などの現金価値があるもの(現金書留、郵便為替、小切手など)
・契約登録されていない名義・宛名の郵便物や宅配物
・保証金などの預かり金を超えた着払いや代引きの受け取り物
・内容証明、特別送達など
・その他当社が受け取りに不適切だと判断したもの

ご注意事項

・最短6ヵ月からのご契約となり、退会のお申し出がない場合は自動更新となります。ただし、更新時に未払い等がある場合は強制退会となり郵便物の受取ができなくなります。
・ご自身のサイトに住所を記載する場合は、表示するwebページのURLをあらかじめ当社に確認し許可を得てください。住所に顧客を招くビジネスモデルの方向けのサービスではないため(※レジデンス会員には上記の規制はありません)SEO的に「住所」のみで検索された場合に競合を避ける事が重要となります。掲載可能な方法としては、検索エンジンの「No follow設定」など、住所のみで検索されないようご配慮をお願いしています。画像イメージ等の住所記載は可能です。上記の条件にご同意いただくことが条件となっています。

No data was found